見出し画像

MP KITCHEN ― キラビト✨vol.12 ―

アルバイト紹介 vol.6 T・Sさん

今回は、三田製麺所のパートスタッフとして活躍する
T・Sさんにインタビューしました!

【MPキッチンに入社した経緯は?】

元々他の店舗でパートとして働いていまして、三田製麺所がオープンする際に掛け持ちで働き始めました。
オープニング店舗は、皆で1から立ち上げていくことが出来、楽しいので応募しました。私は店舗の引き渡し後すぐの搬入から店長と一緒にモノの置き場を決めたりさせてもらいました。
今は掛け持ちは辞めて三田製麺所で開店準備から夕方まで勤務しています。

【現在の業務について教えてください】

全てのオペレーションをこなす事が出来るSさん

基本的にはレジか商品提供か洗い場を担当していますが、アイドル帯等はキッチン側の麺場もやっています。長いこと働いているので一通りはやれます。

【どんなところにやりがいを感じますか?】

返却口でお客様が「ごちそうさま美味しかったよ!」って言っていただくと、良かったって思います。

レジの接客もお客様がなるべく分かりやすく注文していただけるように丁寧に伝えるようにしていて、それをお客様から直接「いい接客」みたいな感じで言っていただけることがたまにあるんですけど、そういう時にやりがいを感じます。

【今後チャレンジしてみたいことはなんですか】

今個人的にちょうど良い感じで働かせてもらえているので、長く楽しく健康にこれからも働いていきたいと思っています。
早川店長がアルバイトの意見も良く聞いてくださるので、
色々と相談して、こうした方がいいよね、こうしたほうがお店がやりやすいよと意見として言わせてもらえて、取り入れてくださるので嬉しいです。

店長の早川さんとパシャリ!

【仕事で大切にしていることを教えてください】

なるべくお客様の立場を意識して、自分がお客様でお店に来たときに、感じが良いと思える接客を心がけています。出来るだけ明るく、マスクをしていても目元も笑顔にして、忙しいランチピーク時もそこを意識しています。また、当店はサラリーマンのお客様の利用が多いので、お昼休みに来ていただいているので出来る接客は丁寧にしつつ、提供は早くできるようにしています。あと、スタッフ間のコミュニケーションを大事にしています。年代関係なく、今日学校で何があったとか、そういう仕事以外の雑談もしつつ、締めるときは厳しく締めるようにしています。

【意気込みやメッセージをお願いします!】

お店に来て、皆が笑顔で楽しくなるし、嫌なことがあってもお店に行ったら楽しくバイトができるとか仕事ができるって思えるところだと思うので大切にしていきたいと思いますし、皆さんもそのようにやっていただけたら良いかなと思います!


T・Sさん
インタビューありがとうございました

○掲載内容は取材時点での情報になります
○掲載については本人の御了承のもと行っております

#経営 #マネジメント #採用 #中途採用 #店舗運営 #アルバイト採用 #三田製麺所 #エムピーキッチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?