見出し画像

【1歳1ヶ月】手ぶらで海に行ったら詰んだ話

今日は朝家で断捨離作業をしていてでかけられなかったので、
さすがにこんなにいい天気なのに出かけないのはもったいないと思ったので、
昼寝終わっておやつ食べてから、海に行くことにしました。

私が海大好き人間なので、ふと海に行きたいと思いついたからです。

ただ、家の近くには海が無くて車て5分くらい走らせて一番近い海辺に辿り着きました。


すんごい軽いノリで軽い荷物で行ってしまったのです。(ゴミ)
前も娘と海に行ったことあって、そのときはまだ靴は履いておらず、ハイハイ期だったので、ずっと砂利と砂の上で座るかハイハイして終わったのですが


もう今は靴履いているしめちゃくちゃ歩いて波に接近するしで一時も目が離せられずひやひやしました。

波に接近して波に襲われても逃げることができる身体能力はまだないので、普通に足下びちょびちょになりました。(私も被害くらった)


そして湿気じみている砂を掴んで食べたりぬいぐるみやら服やら触ったりしていたので、前進砂まみれで死にました。

そしてティッシュもおしりふきも着替えもタオルも持ってきていないという母親力のなさ‥‥


近場で洗えるところもなかったのでさっさと車に乗って帰りましたw



私が子供の頃なんてどんだけ全身泥んこのびちょびちょになっても楽しさが上回っていたのに、今はもう気分が楽しさどころか落ち込んで、ハラハラして耐えられませんでした。

これが大人になったということか。


どうせ服も靴も洗うのは親だからそりゃ何も気にせず思う存分遊べるよなあ、改めて親に感謝。




とりあえず今後海や公園に行くときは

  • タオル

  • 着替え

  • おしりふき

  • ティッシュ

は必須なんだなあと学べたので良かった。
経験しないと学べない。。。


荷物が多いの嫌なのでミニマリストの皆様はどうしてるんだろう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?