見出し画像

【悲報】ベビーカーが盗まれました(多分)

今日は朝から保育園の近くまでお散歩に行こうとしてベビーカーを取り出そうと車を開けたら、

ベビーカーが、、、、ない、、、、、!?!?!?

大パニックです。

いつも車の後ろに積んでて、開けたらなくて。

最後に使ったのが19日金曜日で大都会に行った日。(今日まで気づかなかったんかーい)


めちゃくちゃ落ち込みました。
19日にベビーカーから娘を下ろしてそのままベビーカーをコインパーキングに置きっぱなしにして帰宅したのかなとも。いや、でも流石にそんなことするかあ??


そしてこれは120パー私が悪いのですが、車の鍵をかけずに家に駐車してあったこと。

まるでどうぞ盗難してくださいって言ってるようなもん。


でももっと貴重な財布とかカードとか入ってたのに取られていない、、ベビーカーだけとるか??



車変えてから自分で鍵閉めボタン押さないといけなくてそれ我どうも忘れてしまう。危機管理の無さ。(どうしようもない)

こんな田舎なのに盗難なんてあんのかー?!!!!


車の鍵閉めなかった私が120パー悪いので反省に反省を重ねて今後は100%鍵を閉めることを意識して無意識でできるようにしたい。


そしてそもそも車のことまで考えられないというか意識が向かない、管理できないのならばますます私は車なんて持つ価値がないなと思いました。


ってことで飛躍して電動自転車のラインナップ調べてました。(ADHDすぎる)


ベビーカーは6000円ほどでメルカリで買ったものなのでそんな大きな損失ではないのですが、

今までの思い出も持ってかれたような気がしてめちゃくちゃショックだあああああ😭😭😭



せめて私の私物持っていけやああ。
盗難なのか大都会に起き忘れたのかどっちかわからんくてあれだけど。


もうショックが治らんくなったので、フリマアプリで新たにベビーカー買い直しました。
今回も3000円台wありがたい。反省代。

ベビーカーなしでは何かときついんですよね。

ベビーカーで近く散歩したり(ずっと抱っこは腰が死ぬ)、ショッピングモール長居するときにおねんねしてもらったり、ハイチェアがないところでご飯食べる時に座らせられたりと。


調べたらベビーカーもなかなか盗難に遭いやすいんですね。

自転車も絶対盗難にあうやつやーんと思ったので、ちゃんと厳重にロックかけて家の玄関の中に入れておこう。はいるかな。


車を手放して、電動自転車を買うことによってお金の変化はどうなるのかざっくり計算してみました。


軽自動車で田舎暮らしで毎日は運転しないので、

ガソリン代 月9000円
高速代 月1500円
駐車代 月530円
任意保険 年86000円
自動車税 年10800円
整備・点検代(最低限しかしない) 年35000円

計 264160円
ということで電動自転車1台買えることに気づきました、、!!
じゃあ買っていいじゃん!え!!

いや、お金のことを考えてみても、健康のことを考えてみても、環境のことを考えてみても、清々しい気持ちで過ごすためにも絶対電動自動車なんですけど、

敵は雨の日、風の日、そして真夏。あと重い荷物が持ち運べないこと。

あと先々のことを考えてもし2人目とかできたら
妊娠中自転車厳しいし、産後も赤ちゃん腰触るまで自転車乗れないよなーと。車ないときついんかなあと思ったり。


もうちょっと車なし生活極めてみよう。
バスで移動したり、電車で移動したりしてみよう。


盗難されたことによって思考が広がりました。
盗難なんかわかんないけどw
ありがとな盗難犯。





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?