見出し画像

【1歳1ヶ月】初保育園見学に行ってきてとても心が温まった

今日はついに保育園見学に行ってきました。

家から二番目に近い距離の認可保育園で、市の中では一番人数が多いジャンボ保育園でした。

一番近い認可保育園はあまりいい噂を聞かないので避けました(小声)


その前にイオンに行って急ぎ足で買い物してきまして、
娘は朝寝をクルマの中でさせようとしたけどなかなか寝ませんでした。

おそらく5分も朝寝してない。。すまん
もうちょっと余裕を持って動けよ私(ADHD。永遠の課題)


保育園入ったら子供たちがグラウンドで元気に遊んでいました。
娘はそれをみて終始興奮しておりました。


中に入ったら0歳児クラスと1歳児クラスが室内で遊んでました。
外から覗いてたら0歳児さんたちがこっちによってきて手を振ってくれました。癒しーーーーーーー!!!!!!!


家具も洗面所もトイレも全部ミニマムサイズでめちゃくちゃ癒されました。モノが癒し。


ジャンボ保育園なのでめちゃくちゃ広かったです。あとめちゃくちゃ綺麗でした。


厨房室までご案内されて、調理員さんに
「あらー!かわいいー!前髪切ってもらったの!?ママ上手に切ったねー!リアクションもいいねー!ママがいつも頑張って一緒に遊んでるんだね!なんかいっぱい食べそうな子だねー!」

ってテンションブチ上がってる系で娘もおはしゃぎでしたwww
私も元気出ました。
すごい元気で明るい職員さんたちでした。



そして割と制服類で買わないといけないものが多いそうなので、そこは大変そうだなあと思いました。

でも私は保育園にぶっちゃけこだわりはそんなないので、本当に家から近くて私が用意することが多すぎなければなんでもいい…って感じであまり濃い質問もできなかった。完全に保活というものをわかっていないのばれました。

いやでも今日行った保育園は今のところそんな文句はないですね。

ただ子供が多すぎて行事等で自分の子供探すの大変そうだなあとは思いました。

てかもうめっちゃ細かいこといろいろ教えてくれたけど娘抱っこしてたのもあってメモすら取れんかったのが悔しいですね。


来年の4月入園予定なのでもう一度見学行くことにもなりそうです。旦那も連れて行こう。

保活で勉強になりました。
もう一度読み返そう。

いやでも保育園本当にこだわりないな。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?