見出し画像

【1歳0ヶ月】できるようになったこと

なんか今日初めて
「こんにちは!」言ったらぺこりって返された!!wかわいいwww

お辞儀をするっていう行為なんて教えてないのに勝手にできるようになってるの不思議です。

多分無意識にやってるんでしょうね私。

ぬいぐるみに対してもぺこりと頭を下げるようになった娘ちゃん。


あと、ゲッツの指というかフレミングの法則の手をよくするようになりました。笑
ぴーすをしたいのかな、何を表しているのかは謎です。


あとは服を着る時腕を自然に袖に通すことができるようになりました。
私は観測していないのですが
旦那曰く、ズボンを履かせると片足ずつ上げてくれるようにもなったらしいです。

これで着替えがもっと楽になるぞ!


あとはiPhone渡したらよくカメラ機能を使って自撮りしてます。笑笑


こんなかんじ


アンパンマン、ルンバ、スマホ、バナナ、みかん、いちご、つみき、わんわん

などは理解できるようになったのか、
それらの名前を呼ぶとそっちへ行ったり、指差したり触ったりするようになりました。
めちゃくちゃ可愛いです。


たまにはこんなまったり投稿もありということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?