見出し画像

#23 ないものねだり

朝、太陽が差し込んで、机の上に日が差し込んでいる。
この時間がとても好きだ。

ぼーっとしながら、考えてるようで何も考えてないこの時間。
とても落ち着く。

noteに書くようになってから、自分に問いかけることが増えた気がする。
日常を過ごしていると、自分の感情なのに思った瞬間に外に出す言葉に勝手に変換されてしまう。

思っても、ああ外に出してはいけない感情だって認識して、消してしまう。
それはとても悲しいことだ。

noteに書くことで、内に消えていった感情たちを掘り起こして、それを出すことで、自分の考えていたことが可視化される。
公開するのはとても勇気がいるけれど、それでも居場所がなかった感情たちをこうやって、表に出せるのはとても嬉しい。

…..
…..


天気予報では、もう桜の開花について話している。
あったかくなるのは嬉しいけれど、いざ冬の終わりを告げられるとちょっと寂しかったりする。

冬になると、夏が恋しくなり。
夏が来ると、冬が恋しくなる。

結局、ないものねだりなんだなぁって。
だったら、今感じてることを今の環境で精一杯楽しみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?