見出し画像

#08 香りの鎧

香りの中でも、身体に身につける「香水」について。
昔は、香水にいい印象がなくて、それは俗に言う「香害」ってもののせいだと思う。

でも、ある時凄いいい匂いがする人と出会って、香水は身に纏ってる鎧みたいなものって言われた事で見方が変わった。

そっか、香水も服と同じように自分の一部なんだって。そっから、香水についていろいろ調べて「Le labo」に出会いました。

香水って、鮮度が大切らしいです。でも、お店に置いてある香水っていつボトルに入れられたのか分かりませんよね。
Lelaboは、購入後にボトルに調合したてのフレッシュな香水を入れてくれるのです。

ネックなのは、価格が高いことくらい。
でも、1年以上持つので、割って考えると…。(自分に言い訳)

Lelaboとは..
2006年に誕生したスローパフューマリー『ル ラボ』。友人関係の2人が何かユニークで特別なものを作りたいという思いから、時間をかけて丁寧にパフュームを作り出す美しさと、芸術に特化したフレグランスラボを創設。ル ラボ一号店をニューヨークのノリータ(233 Elizabeth Street)にオープンしました。

https://www.lelabofragrances.jp/pages/about-us

今では、欠かせない身体の一部みたいになっています。(香水付けるの忘れただけで、モチベーションがかなり下がる。)

匂いって、記憶にも紐付く大切な身体の一部。お気に入りの香りを纏って、今日も仕事頑張ろうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?