見出し画像

失恋を乗り越える方法

もし今あなたが失恋直後なら、わたしは「おめでとう」って言いたい。またひとつ魅力的になれるんだから。こまっちゃうね~

失恋したとき、まずいちばんに聞くであろう「時間が解決してくれるよ」という言葉。うんざりするよな。

そんなんわかってんねん、でもそんな先の話じゃなくて「今」どうしたらいいかって話やねん、ってわたしは失恋する度に思っていた。

わたしは別に恋愛マスターじゃないけれど、もし当時の自分にひとこと伝えるとしたら、「今の感じるもの全てを味わっておけ」って言うかな。

寂しさも切なさも喪失感も不安も、それは今触れるもの、感じるもの全てに対してのスパイスになると思う。そのとき聴く音楽、観る映画、読む小説、出会う景色、そういったものを良くしてくれる。

失恋する前に観た『エターナル・サンシャイン』と、失恋した後に観た『エターナル・サンシャイン』は全く別物だった。そんな感じ。

失恋したからこそ感じられる感情があって、失恋したからこそ理解できるものや見えるものがあったりする。そしてそれは意外と長くは続かないし、なんなら忘れるものも多い。

だからいろんなものに触れて、感じたことはたくさんメモをしておいて、いつかふと思い出したときに、当時の自分にハグしてあげる気持ちで誰かに語りかけてあげればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?