見出し画像

Hakuchumu

◾︎

ポエムを読むなんて営みをやっていると、文化というもののことを嫌ってほど考える。

◾︎

セーラー服を着てプールサイドで女性同士がディープキスをしている映像が𝕏で流れてきた。これがアートならいつかリストカットなんかもアートになるのかなとか思った。そうなったなら、おれはポエムをやめると思う。

◾︎

「クロノスタシスって知ってる?」って聞かれたあとの返答を考えていたら一日が終わるくらい穏やかに過ごしたい。

◾︎

クールってなんだろう?

◾︎

数字が好き。熱がないから。鋭く切ってくれるように感じる。

◾︎

おれたちはおれたちのために生きるけど、おれの言葉がおれのために生きてたら死んでいいよなって思う。

◾︎

革命を起こしたいけど起こし方が分からない。

100回、1000回、10000回叫んだって 伝わらない届かない想いは

100日、1000日、10000日たった後で きっと誰かの心に風を吹かせるんだ

andymori 『革命』

今年はandymoriの『革命』を一番多く聴いたらしい。音楽サブスクの2023年のハイライトで一年を振り返っても、とくに何も成し遂げれていないような気がした。

革命を起こす暇もなくおわる一年。踏ん張らなきゃならない。最後まで。

◾︎

Vaundyのアルバムを通して聴いて、強くなった気分になった。気分になっただけだけど。

◾︎

ほんとうのことを言うと、短歌が好きだ。嫌いなポーズを取る逆張りの時代が終わればいいのに。ぎこちないポーズで笑え。

◾︎

お前のために書いてるからな。短歌。


夢みたいな画質でこわれるアオハルでした涼宮ハルヒのコスプレ

古川蓮 『Failed to send message』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?