見出し画像

もったいない病とメルカリと

私は物を捨てるのが少し苦手

でも
いらない物を断捨離したり
資源回収に出したり
スリフトショップみたいなところにもってくのは好きだ

ただ、まだ使える物をゴミ箱にぶち込むのが苦手

まだ使えるのに…ともったいない病の発動である


自分でリサイクルできるメルカリ

そこで役に立つのがメルカリだったが
これは少々骨が折れる
梱包や発送、やり取りの手間があるからだ

運が悪ければイチャモンをつけられ問答無用で
悪い評価がつけられ
精神的ストレスが伴う

評価なんて気にしない!次行こ!
or
自分に非がなくても商品に満足できなかったんだ
返金すぐ対応するね!ができる仏みたいな人


って人にはメルカリは向いている


久々に捨てるものが出てきたので綺麗で使えるものだけ売ろうとメルカリに出品した

人気商品だったからすぐ売れた

でも商品が届いたあと、説明文に表記していたのにもかかわらずそのことに関してクレームをもらった

メンタル強くなるまでやっぱりもうやめよう。

そう思った

過去にもクソみたいなイチャモンをつける人が100人に1人の割合で現れていたしね。


その時必要なものだけを買っていてもいらなくなる日は来る

時間や手間を考えればゴミ箱に不用品を直行させるのは理にかなっている
リサイクルショップだと査定に時間がかかるわりにガソリン代にすらならなかったりする
海外みたいにスリフトショップ
身近にもっとあればいいのに…と思う今日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?