見出し画像

魂が磨かれる

こんにちは。もよです。

今回のテーマは「魂が磨かれる」です。




さて。

「魂とは、その人の本質である」

というのが私の捉え方なのですが。

この「魂」は、どのような時に磨かれるのでしょうか?


◎魂が磨かれる≠魂が変わる

さて、その人の本質、魂は、変わらないというのが私の考えです。

そして「磨かれる」とは「変わる」には入らないと思っています。

成長の仕組みが、100%に近づいていくことであるならば。

魂を磨くこともまた、魂の成長であり。

100%に近づいていく。

という事だと思っています。

捉え方としては、歪な円。

輪郭がぼやけて、ふにゃふにゃしているようなイメージでしょうか。

それが、磨かれることで、はっきり、しっかりとした円に近づく。

存在がはっきりしていく。

そういったイメージを持っています。

それはつまり、その人の「個性」が強くなったとも。

「意識」がはっきりしたとも、言えるのではないかと思います。


◎魂が磨かれる瞬間

で、あるならば、その瞬間はいつなのか。

恐らくそれは。

「自分の本当の幸せ」に近づいた時であり。

「在りたい自分に近づいた」時であり。

「魂が喜んだ時」とも、言えるでしょう。

私は、魂を磨く事こそが、この世界の存在理由であり、神の望みのように思っています。

魂を磨き切ったその先。

その先には、一体何が待ち受けているのでしょうか?




その他、私が20年以上かけて悩み、辿りついた答えについてこちらで公開しています。

「そういう風に捉えれば良いんだ」「この世界はそうやってできているんだ」と、納得できる記事も多いのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

※「真理」とは、誰の目から見ても正しいと思える、納得できるものであるからこそ「真理」足り得ます。

それはつまり「どのような角度から見ても間違っていてはいけない」という事を意味します。

そして、記事は「私が正しい」「これは真理ではないか?」と思った事を書いているに過ぎません。

ですので、ぜひあなたの忌憚なき感想、コメントを頂きたいです。

「記事の内容が理解できない」「文章が読みづらい」「この考えは間違っていると思う」「誤字がある」

何でも構いません。

あなたの感想が、コメントが、真理に辿りつく為、記事の内容を100%に近づけていく為に、必要不可欠です。

あなたの協力が、必要です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

Twitterからも感想・コメントを募集しています。よろしくお願い致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?