見出し画像

第二のバンド人生スタート

はじめまして。
ノート初投稿、翔雨っていうかっけえロックバンドのVo.水希といいます。
よしなによしなに。

新しいバンドでライブできるのが嬉しすぎて、今日はつらつらとバンド結成までの秘話?みたいなのを書いちゃおうかと思ている。
長くならんように頑張るね。

第一のバンド人生 "U miles"

今も愛してやまないゆーまいるず。
解散した今も毎朝の目覚ましにしてるくらい。(毎朝目覚ましは逆に嫌いになるやろってツッコミはなしで笑)

僕がバンドを始めたいって思ったきっかけは、京都大作戦でした。
初めて野外フェスってものに行って、そこに立ってるバンドたちがキラキラキラキラ輝いてて、「あ、バンド始めよう」って思いました。

そんなこんなで歌うことくらいしか取り柄がなかった僕でしたが(当時は歌もド下手だったけど)、なんだかんだバンドを組むことができました、それがU miles。
なんだかんだの部分はまた別の時書こうかな。

ゆーまいは約4年間続いたのかな。
とにかくメンバー全員外バンなんて未経験って状態から始めたから、手探りで右往左往しながらやってました。
本気だったし、楽しかったなぁ。
ちょうどコロナ禍が被ったりして思うように活動はできなかったけど、今思い返せば嬉しかったことも辛かったことも全部キラキラ輝いてます。

でも「本気でやろー!」「まだまだ全然足りない!」って気持ちでやってたら、いつの間にか自分で自分を追い詰めてしまって、メンタルがありえんくらい潰れました。
本当にもう体が何も動かないってレベルで。

そして、2022年、泣く泣く解散となりました。

暗黒時代の始まり

バンド解散後、メンタルもやられていたので数年ぶりに実家へ帰省しました。
その時に食べた実家のご飯の味が今も忘れられません。
ぼろぼろ泣きながらご飯を食べて、地元に帰って就職しようと決意しました。

そして、長かった髪を切って就職活動をし、見事正社員として地元新潟で働くことができました。
でもそこからが闇の時代の始まり。

まっっっったく楽しくない。
ほんとに、まっっっったく。
地元に戻るためだけに就活してたから、業種業界なんて気にしてませんでした。
音楽以外好きなことなんてないしね、、
そりゃそうなるわ。笑

別にブラックな会社ってわけでもないんだけど、働いている人間はどこかみんなドライで、仲良い人なんて1人もできず孤独を感じる毎日。
いつも夢見て、頭のネジぶっとんでるような愛すべき馬鹿が、社会でたらなかなかいないんですよ。

仕事の内容も覚えることいっぱいだし、でも音楽みたいに好きなことでもないから頭にすんなり入ってくれないし、得るものと言えばストレスくらい。

趣味で1人で曲作ってみたりカバーしてみたりしたけど、独りでやる音楽は僕には合わなかったです。

そんなこんなでもやもやしながら1年くらいが過ぎました。

新たな出会い、第二のバンド人生始動

やっぱり僕はバンドがしたい!
バンドがしたいです、安西先生、、、

ということであんまり期待はせず、ネット掲示板にバンドメンバー募集と投稿。

投稿してから3ヶ月くらいは音沙汰なしでしたが、2024年1月、一通のメッセージが。

「まだ募集してますか?」

「もちろんです!」と送り、まずはぼくが行きつけだったカフェで会うことに。

そこで色々話して、やっていきたい音楽のジャンルだとかデモ音源なんかも聴かせあって、めっちゃいいじゃんってなって
曲も作れるし、同期機材も揃ってますって言うもんだからこいつ天才か?って思ったりなんかもして、、、

後日スタジオも2人で入ってみたらギターくそうめぇし、機材もイカついの持ってるし
これはもう一度バンドにかけてもいいかもって思えるような出会いでした。

それが翔雨のGt.倭華との出会いでした。

そこから流れに乗ってたのか、だいたい1ヶ月くらいでサポートだけどもBa.の亜几とDr.の時音が入ってくれて、曲もとんとん拍子でできて今ではもうストックだけで10曲くらいあります。笑

バンド組んでからこれまでモノクロだった日常がキラキラ色づきました。
息するだけでも楽しい。笑
なんなら仕事も上手くいくようになったし。
僕にはバンドが特効薬でした。

そして来たる7/5(金)!
初ライブが新潟 CLUB RIVERSTで行われます!
第二のバンド人生のスタートダッシュ、思い切り決めたいと思ってます!

できたらたくさんの人の前で、俺もう一回頑張ってんだっていうのを見て欲しい!
誰かの背中を押せるような、そんなライブをしたいと思ってます。

よかったら来てね。

チケット予約はこちらから!⤵︎ ︎
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdUd4EYx8vkwB7nyIuuEhFAu6o9_9p0e6t8MsvsFXVEVE_8OA/viewform?usp=sf_link

また気ままに投稿しようかと思いやす!
今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?