#41 箱⑥

こんばんは。ライブハウスの必要性について考えてきた今週も今日で最終日。ここまでライブハウスのことを考えた6日間は無いな、と思うほどライブハウスに関して濃い時間を過ごせた。


でもこの6日間を振り返ってみて反省することは、ライブハウスというかそういう音楽に知識が無さすぎるのを改めて痛感したこと。楽曲派好きを名乗るからには音楽はちゃんと言語化できなきゃなぁ…、と思いつつこの問題を先延ばし先延ばしにしている今の状況が本当にダメなんだと思う。明日から実は○○○が好き(○○○はもうほぼ答えを言っちゃってる)というテーマで記事を書くけど続けるには苦しくなるだろうから近々ちゃんと勉強していかなきゃいけないと心から思った。


音楽を言語化できた方がいいなと思ったのは、知らない人に分かりやすく説明できるし、何より自分が好きな曲をちゃんと言語化できれば楽にその曲を見つけることができるからだ。だから明日以降はちゃんと音楽について少しずつでも学んでいこうと思う。


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと21日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?