#37 箱②

こんばんは。明日からお盆休み(8連休)で仕事終わりの解放感がヤバい… でもこのnote毎日更新はワンマンが始まるまで解放感は無いから今日も書いていきます。(嫌々みたいな言い方やめろ)


今回もライブハウスの必要性について。いつから地下アイドルの主戦場がライブハウスになったのかは分からないけど、ライブハウスが丁度良かったのには理由があると思う。それはそもそもライブハウスの土壌が地下アイドルを受け入れられる土壌だったことが考えられる。ライブハウスはバンドがよく使うイメージがある。バンドのライブ動画を見ると、ダイブやモッシュ、リフトといった過激な楽しみ方が目立つ。その楽しみ方を許容する土壌が地下アイドルの楽しむ、盛り上がるといった雰囲気に合っていたんだと思う。地上でそんなことやったら絶対引かれるし、だからライブハウスなんだと思った。


自分は普段カメコだから、主現場ではマサイや振りコピをあまりしないけど、マサイや振りコピが楽しい他グループではその雰囲気をめちゃくちゃ楽しんでいっぱい多動するから、多動する自分を推しはあまり想像できないという謎の現象が起きてる。たまには推しにも多動してる自分の姿見せなきゃなぁw


↓最後に告知。のらくら5thワンマンまであと25日!楽しいライブになると思うので是非お越しください!↓

今日もお読み頂きありがとうございました。アラシター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?