見出し画像

【イジメ】石丸構文とか言ってる奴、ちょっと来い【バズればそれでいい】

東京都知事選挙が終わり、小池都知事が続投、石丸伸二さんは2位の結果となった。

それで選挙の話は終わり、とはいかずネットの人たち及び大人はひたすら『石丸叩き』を続けいる。『石丸構文』なんてものも作られて、誹謗中傷の嵐が巻き起こる。

気に入らなければ次の選挙では票を入れなければいい。それで済むはず、それが選挙のはず。

何がしたいんだろうね、選挙ってなんだろ。民主主義の土台? いじめの標的を作るためのイベント? ただの売名行為?

石丸伸二が嫌いな人は確かに多いかも。人には媚びない、相手に寄り添わない、そういう態度を見せていたかもしれない、そう感じた人も多くいるかも。

だから叩こう、だからバカにしよう、だから寄ってたかって誹謗中傷しよう、本人とその支持者も巻き添えに、インタビュー見て一部分切り取ってそれを真似した文章を『石丸構文』って名付けよう、そうやってみんなでバカにしよう。

「若者の選挙率が低い」とか言って、一方で大人たちがそんなことしてる。それを見て若者はどうすればいい? 何を思えばいい? いじめがなくならない社会を嬉々として作ってる大人が選んだ政治家が動かすこの国で何が目的で選挙に行けばいい?

インタビューとかコメンテーターの質問なんて選挙や政策に関係ないのにそれに無意味に注目して「賢くない人」とか「パワハラ上司みたい」とかただ悪口を言いまくるって、それ意見表明でも誰を支持してるでもなくただのイジメだから。

大体、人に媚びる政治家を支持して良かったことあるか? コメンテーターの質問にはちゃんとしたように聞こえる受け答えをするあなたが選んだ政治家は世のため人のために政治をしてますか?

ただ目の前に鼻につく政治家がいるから、そいつをいじめるためにネットをやってる根暗で気持ちの悪くて頭が悪い大人が選挙で人を選んでる社会なら。そりゃ若者も政治に関心無くなって選挙に行かなくなるわけだよ。マジで行っても無駄だもん。

自分がバズるため・意見を通すために他の人を誹謗中傷する。なんで同じこと何回も繰り返してるんだろう。誹謗中傷が問題になって自殺する人もこんなにいて度々ニュースにもなるのに、相手が政治家だからってここまでエスカレートするのか。

しかも、今回の選挙って立候補の時点で異常だったよね。明らかに売名行為のふざけた人たちが立候補して、収集がつかなくなってた。その時点ではみんな

「バカな奴がいるなぁ」
「誰か取り締まってくれよ」

なんて良さげなこと言ってたのに、今は石丸叩き一色。ジョーカー議員とか名乗ってふざけてた立候補者も、石丸叩きの投稿をしたらみんなから称賛を浴びて

「よく言った!」
「いいこと言うなぁ」
「的を得てる!」

って持ち上げられてる。やっぱ選挙って売名行為に打ってつけだったんだ。

インパクトのある見た目で自分を売って、世の流れに合ったことを言えば、みんなから注目されてバズれる。

これで目的は果たせるわけだ。「選挙を利用した売名行為」みごとに成功ってわけだ。

あーあ、選挙って民主主義の根幹のはずなのに、ただの売名のための手段になっちゃったわけか。選挙前は批判されてても選挙後は注目と称賛を浴びれるわけか。

選挙出たもん勝ちだ。選挙に行ってる層がそうやって持て囃してくれるんだから、そういう前例を作っちゃったわけだから、真面目に選挙活動してる人よりインパクトだけを考えた売名目的の立候補者の方が褒められるなら、みんな出るよね。

これからはYouTuberもグラビアアイドルも何をやってるのかよく分からない人も、誰でも選挙でふざければバズれる。

そういう社会を作ったのは他でもない、選挙に行ってる民衆なんだからそういう国が望まれてるんだよな。いよいよ選挙なんていく意味ないよな。


誹謗中傷して、モラルもマナーも守らない人が勝つ社会、そういう社会で暮らさなきゃならないのか。たまんないな。



Twitterで繋がりたい。
『藻野菜/@Moroheiya0225』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?