見出し画像

ハワイの運転手さん

おはようございます。

note毎日投稿121日目。

今年はコロナで日本のみならず、諸外国も大変なことになっていますね。。。

しかしながら、株価はバブル突入か?!っていうくらいの高値になっていますね。今後、要注目ですね。

今日は、以前旅行で行ったハワイ(12〜13年前)のことについて。

◆アクティビティ

ハワイといえば、買い物、食事、豊富なアクティビティですね。

パック旅行で行ったんですが、とりあえず予約したのは「シュノーケリング」「スカイダイビング」でした。

大体、ホテル近くの目印になるところまで、アクティビティ会社の車(バン)で迎えに来てくれます。

◆スカイダイビング

スカイダイビングはやったことがなく、ハワイの壮大な自然の中で飛んでみたかったため、楽しみでしょうがなかったですね。

で、朝、バンに乗り込み飛行場へ。

ハワイの運転手さんて、道に慣れているのか、庭みたいなものなのか、運転が荒い荒い。。。

ぐんぐん抜かす抜かす。。。

この時点で、結構不安。。。

◆飛行場にて

無事、飛行場に着き、注意事項のビデオ見たり、誓約書書いたりするんですよね。

要は、怪我しても責任取らねーぞ!的な(^◇^;)

このビデオがなんか胡散臭く、ビン●ディンみたいな格好した人が説明している。

ますます不安が募る。。。

まぁ、それでも、ここまで来たら引き返せない。他に日本人の観光客もいるし。大丈夫だろうと誓約書を書いたところで、先ほどの運転手さんが歩いてやって来たんですが、

めっちゃ足を引きずっているんです。。。めっちゃ怪我した後遺症のような感じで、足を引きずっているんです。。。

その時、思ったのが、「うわ!この人絶対スカイダイビング失敗した人だ!」でした。。。

もっともっと不安が募る。。。

◆いざダイビング

そんなこんなで、不安が払拭されないうちに飛行機に乗り込み、なんとか飛び立ちました!

4分〜5分くらい飛んだ!というか落ちた。

ハワイ(オアフ島)の自然は、物凄く綺麗でしたよ〜。

運転手さんが足を引きずっていたのを見たときは、どうなるかと思いましたが、無事にスカイダイビングを楽しめました。


日本でも、スカイダイビングできるところあるんですかね。

あれば、行ってみたいなぁ。

あの感覚は、なかなか味わえませんからねぇ。

というわけで、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

やっと、水曜日です。折り返し地点。今週残り頑張って行きましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?