見出し画像

好きな音楽〜メロコアとか〜

おはようございます。

note毎日投稿91日目。

今日は冷たい雨が降っております。

夕方からリハビリのため、昼間に仕事を切り上げ、noteを書いているところになります。

昨日、Apple Musicで懐かしい音楽を発見しまして、是非ともnoteで繋がっている方々にも聴いてもらえたらなぁということでいくつか紹介します。

10代〜20代のイキっている頃によく聴いていた曲になります。

◆Hi-STANDARD(ハイ-スタンダード)

同じ年代の皆さんなら知っていますよね。

日本人なのに「アメリカ」って感じ。

どれも好きなんですが、「STAY GOLD」なんてたまらんすねぇ。


◆BRAHMAN(ブラフマン)

ブラフマンもハイスタと同じ時期によく聴いていました。

なんか、こう魂で歌っているって感じですね。

今も歌、出しているっぽいですねぇ。


◆THE MAD CAPSULE MARKETS(マッドカプセルマーケッツ)

マッドも、ハイスタ、ブラフマンと同時期によーーーく聴いていました。

ハイスピードなテンポと機械音。なんていうジャンルか分かりませんが、当時は大好きでしたねぇ。

「PULSE」という曲はノリノリで好きです。

◆BACK DROP BOMB(バックドロップボム)

BDBも、上記と同じ頃によく聴いていました。

ハイスタから始まり、色々と他の音楽を聴くようになり、自分なりに好きそうな人らを探していた頃、巡り会えたって感じですかね。


以上、4つのグループを紹介させていただきました。

1990年代当時は、今みたいなスマホ一つで好きな音楽を聴ける時代ではなく、街中やお店の中で気に入った音楽があれば、店員さんに尋ねたり、友達にCD持っていないか聞いたりと、探し出すことも大変でした。(大変だった反面、楽しかったですけど。)

少しマニアックなインディーズ専門のCD屋を探し出したりしながら、自分の音楽知識を広げていた10代〜20代。CDはまだ、実家に残っているかなぁ。今じゃ、CDを聴く機械すらないけども。。。

と、今日は私の音楽歴(聴いてきた)の紹介になります。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?