見出し画像

バッシュ

こんにちは。

note毎日投稿96日目。

とても過ごしやすい秋晴れの日になりました。

今日はこれまでやってきた「バスケ」について、バッシュを取り上げてみようかと思いまして。

バスケの記事は過去にも書いていますのでよければこちらも。↓

◆ファースト・バッシュ

最初に買ったバッシュは1990年代最初の頃。確か、中学1年か2年。

「エア・ジョーダン7 プレイオフモデル」といって、黒いモデルになります。

外のコートでバスケしていたため、ボロボロになるまで履いていました。

今見てもかっこいいですねぇ。よだれもんですねぇ。

◆ナイキ エアチェック

ストリートバスケ用のバッシュになります。

しかしながら1990年代のバッシュになり、ウェブを調べても出てきませんでした。。。残念。

◆アシックス ゲルバースト

ストリートバスケから、体育館での本格的なバスケへ移行してからは、アシックスをよく履くようになりました。

今もゲルバーストシリーズは続いているらしいですね。

何と言っても、「履きやすさ」「ソールの滑りにくさ」が抜群かなぁと思います。

日本人の足幅等に合わせて作られているため、「しっくり」きます。

◆DADA SPREES 

ダダってところの少し変わったバッシュも履いていました。

ホイール部分がくるくる回るんです。ヒップホップカルチャー受けまくりのデザインですね。

以上、簡単ですが、履いてきたバッシュの紹介になります。

本当はもっとたくさん履いては潰しを繰り返していますが、現役時代の多くは「アシックス」を履いていたため、ここでの紹介は割愛させていただきます。

本気のバスケなら「アシックス」、お洒落な格好のバスケなら「ジョーダン系」ってな感じですかね。

最近のジョーダンブランドも本気バスケに対応していそうですけど。

自分的に気に入ったバッシュならなんでもいいと思いますけどね。

バッシュに関しては、まだまだ書きたいことがありますが、今日はこの辺にしておきます。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?