見出し画像

ジェラートの季節🔥旅行前にチェックして!思い出のジェラート 4選

何がなんでもまた食べたい!!
でもここにしかない、
旅先で色々美味しいものを食べて
その中でも強く記憶に残ったジェラートが4つあります🔥

どのお店もその場所の食材にこだわっているところが共通点です🌿

まだまだ更新中の、今のところの4つです☺️

私の中で順位を付けるのなら

1位 ふくまる商店(御蔵島)

2位 La Fonte(奄美大島)

3位 CACAO&SOLTY MARKET ISHIGAKI(石垣島)

4位 山里のジェラテリア 山猫(千葉県大多喜町)


4位から紹介していきます!

🍨山里のジェラテリア 山猫


千葉県の養老渓谷に行った際に立ち寄ったお店です

千葉県の野菜や果物を使って作るジェラートは食感も含めてとってもおいしかったです!
イタリア本場で学んだ製法で作っているそう

養老渓谷を歩く前、歩いた後どちらでもお勧めなジェラート屋さんでした


お次は
CACAO&SOLTY MARKET ISHIGAKIさん!

ユーグレナモールからすぐのところにあるお店です
とっても可愛い店内が目について入りました
お土産にぴったりな、
かわいくてここでしか買えないグッズが沢山ありました🥰

ティラミスのジェラートを注文して
あまりにも美味しくて…すぐに食べてしまいました
もう一個!と思いすぐに買いに行ったのですが
あいにくの閉店時間で購入できずでした、、
それくらいにとっても美味しかったです!


2位は奄美大島にあるLa Fonteさんです🏖️

まずかわいい!!
そして、、食べてみて、、
美味しい!!!なめらか!!!
優しい味!!!素材の味!!!

ジェラート最高!!!!!
って感じの感想です

空港から奄美大島の中心街に行く途中の道すがらにあるお店です
おそらく観光で来た人は通る位置だと思うので
是非お立ち寄り下さい!
後悔はしないちゃんと美味しいジェラートです🔥🔥


そして私の中の1位!
これを超すことおそらくないかな、、と思うほどに強く記憶に残る味

御蔵島唯一のお土産屋さん
ふくまる商店さんのジェラートです🐬

ここのジェラートは
島の食材を使い、島の外に外注して作ってもらっているとっても美味しいジェラートでした!


こんな場所でこんなに美味しいジェラートを食べることができるなんて驚きです

ドルフィンスイム後の疲れた身体に
パッションフルーツのジェラートが染み渡りました、、この甘酸っぱさが幸せ、、
ベリーのタルトのジェラートも絶品でした!!
他にも名物の明日葉ジェラートなど、
ここでしか味わえない味が沢山ありました

私的NO.1は
ここのパッションフルーツのジェラートです!
絶対にまたここに食べにいきたい!!!

とっても美味しいジェラートをありがとうございます🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?