見出し画像

電子書籍配信します【……で、どうする?】

コミティアで頒布した『血みどろプラネット』『きみとエンゲージメント』の電子書籍が6月8日(土)に配信開始します!

現在配信前なので、予約ページができている状態です。ぜひご予約お願いします〜↓

▼血みどろプラネット

▼きみとエンゲージメント

2年ほど前から配信している電子書籍『三山くんはしゃべらない もず短編集』は(株)コルクの方で電子書籍化に関する手続きもろもろをやっていただいたので、最初から最後まで自分でするのは今回が初めて。データ作成など苦労しましたが、無事予定通り配信できそうです(いざ中身を見てみたらぶっ壊れている可能性はありますが……)。よかったよかった。

で、どうする。

配信まであと2日ということでXでお知らせするくらいはしたのものの、まだ配信されていない(読めない)のに試し読みなど載せて積極的な宣伝をするのもねぇ……。ネット記事で「予約配信にすると出版イベントなどが組みやすくなる!」というのを見て「なるほど!」とその通り従ってみたのですが、今になって「イベント……?」となっています(ちなみにSNSのプレゼント企画やライブ配信でのトークイベント開催などを指すらしい。う〜ん、やらんなぁ……)。

誰も宣伝しちゃくれないんだから自分でやるしかないんですけど、いざやろうと思うとなにをしたらいいのやら。過去に描いて評判が良かった漫画を載せてそこから宣伝、という手は先々週のコミティアで使っちゃったしな〜。1ヶ月も経たず同じ漫画を載せるのもわずらわしいだろうし……。でもポストを実際見てるのはフォロワーの20%くらいって聞くから別にいいのか?それにしても配信が始まってからの方がいいのでは……?

と、そんなこんなで特段何もせず今に至ります。予約件数はこちらでも確認できるのですが、なんとまあ寂しすぎる数字(とりあえず夫を脅して予約させた)。みんな〜読んでくれ〜!😭

……なんか不景気な話になってしまった。ま、ナマモノでもないし、気長に売っていこうと思います。ちなみに内容はこんな感じ↓で、いい意味で商業っぽくない漫画でおもしろいですよ(ダイマ)。よかったら予約してくださいね〜。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,811件

いただいたサポートは積み立てて大きいiPadを買います。