見出し画像

休みが長いので読書してます。

生まれてこのかた、読書といえば学生の頃の読書感想文のために読んだことぐらいしか記憶に無いのですが、流石にGW前から肺炎(コロナでは無かった)で休んでいたので、家でできることということで本を読んでみました。

と言っても、そもそも本を読まなさすぎて、どんな本を読みたいのかもよくわからない状態なので、YouTubeで書評を10本ぐらい見て、それで興味が湧いた?本を選択してみた。(中田のアッちゃんとか?)

書評を見て気になった本を、AmazonのPrime Readingで探してあれば読むと云う感じ。でも、無料ではなかなか無かったです。さらに本のサイトとか見てると、本は身銭を切らないと身につかない!的なことが書いてあって…。

今はいくつか気になった本の中のFACTFULNESSを読んで、昔の情報をアップデートしてます。

これからも、少しづつだけど読書を続けていきたいと思ってる。

皆さん本、読んでますか?


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?