見出し画像

アメリカで車のバッテリーが上がる🔋

アメリカで車のバッテリーが上がってしまいました。
幸い旦那といたから、旦那がAAAに電話してくれたんだけど、我が家はトラベラーズという保険会社に入ってたのでそこに電話してロードサービスを受けてもらうことになり、AAAはキャンセル。

電話してから90分ほどでロードサービスがきて、ジャンプスタートという、ボンネットあけて電気入れる?てきなことをしてくれて車はうごきました。 

私、日本では車乗ってなくて全然車のこと知らなかったからさ、バッテリー上がるとか、あんまり予想してなかった。

でも、おこるときはおこるね。
その時は、弟と一緒に、娘のポリススクールのコンサートに行ってて、娘が登場するまでに、40分ぐらいあったから、アイドリングをしないで、イグニションスイッチを押しただけで(ブレーキを踏まない状態で) 音楽を聴いて待機してたのよ。

だからだね、これやっちゃいけないやつなのね。いやいや、勉強になりました。


あとね、ジャンプスタートしたあとは30-60分運転して車に電気を溜めなきゃなので注意です。

私は娘のお迎えまで90分くらいあったのでなんとかなりました。

そして、車にはオイル点検マークが…

来週、点検してきます。
アメリカにいると、日本にいるときよりさくっと走行距離のびるから、やっぱり点検は必要ね。

今月、道の真ん中に停止して動けなくなった車3回見たし笑

気をつけまする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?