見出し画像

Come On Chelsea!!


僕は昨シーズンからプレミアリーグをDAZNで観戦しているが、やっぱりサッカーは面白い!!

僕自身小学生からサッカーをやっていてけれど、あまり海外サッカーをフル尺みることはなかった。だいたい、ハイライトで済ます派。

きっかけはチェルシーファンの友人が1人で試合を見るのはなんか味気ないので、僕にビデオ通話でサッカー中継を強引に見せてきたから。

海外のクラブチームは知ってるけど、正直興味なかった。ただそのチームに大エース、エデン・アザールがいることは知っていた。なんならプレー集くらいは見ていた。彼を見るために渋々見ていた。

それを毎週されて、気付けば日課になってた。さらに、いつの間にか自分でDAZN契約してた。いつのまにかチームのファンになってた。

こうして、チェルシーファンの自分が誕生。

本当にわけわからないほどのスピード感でファンになってた。アザール以外の選手の名前もほとんど覚えてたし、対戦チームや選手、スタジアム名まで覚えてた。

昨シーズン、チェルシーの試合9割くらいを見たのがその理由なんだろうけれども。

好きなもの、熱中するものが増えた。チェルシーはリーグの中で上位4位くらいに入るチームだが勝ったり負けたりでそれも楽しい。見てるこっちもゴールが入ればガッツポーズ、失点したらため息。本当に選手と同じ気分。

今年、卒業旅行も込めてロンドンに現地観戦行きたかったがコロナのせいでいけるかもわからないし、なんなら無観客試合だし。そこは残念だけど、いつか絶対に見に行く。

まあ何が言いたいかって、熱中できることが1つでもあることって本当に幸せなことだなと思ったっていうこと。サッカーすることは楽しいと思ってたけど、見るのはそれに劣ると思ってた。それは間違いで、見るのも応援するのも同じくらい楽しいし、熱が入る。

新しく熱中できるものを教えてくれた友人に感謝して、これからもチェルシーを応援したいと思う。

正直な話、こんなこと書くつもりはなく今シーズンのリーグ戦が終わったからその感想書こうと思ってた。それは明日から書いていこうと思う。

Come on, Chelsea!!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?