映画宣伝塔

こんばんは。

最近、雨続きでなかなか気持ちも上がりませんね。映画には雨の日にぴったりの作品もあるので案外雨が好きになることもあるかもしれません。雨の日映画で僕がぱっと思いつくのは『雨に唄えば』です。有名な作品ですし、よかったら観てみてください。

今日はなんでこのような発信活動を始めたのかをお話しできたらと思います。

その答えは簡単で映画を多くの人に観て欲しいからです。

僕は大前提として映画が大好きです。小さい頃から日常の1部であったし、ハマるきっかけがあったからこうなっているんだと思います。

ただ映画を全く観ない人や映画に魅力を感じない人もいるのは事実です。実際に年に1度も映画館に行かない人は約6割という数字も出ています。僕はこの事実を知ったときに驚きましたし、ショックでもありました。

動画配信サービスの普及も影響していると思いますが、映画は映画館で観るために作られていますし、それを小さな画面で観てしまうのはどこかもったいないなと思ってしまいます。

またコロナの影響もあり、これらかのウィズコロナの世界を考えると映画産業は下向きになってしまうのではないかと思います。

僕が好きな映画が無くなるのは嫌だし、面白い映画をたくさん観るためにも映画産業が盛り上がらないことにはそれは難しいことだと思います。

じゃあ、どうやって映画好きを増やすのか、増やせるのかを考えた時に自分の過去を振り返りました。

自分が映画を好きになったのは映画が好きな人が身近にいたからでした。オタクだなって思うくらいその方は映画が好きでした。僕もその人に出会わなかったら映画がこんなに好きになっていないと思います。また、その人に会うまで映画についての知識なんて全くありませんでした。

そして、映画好きになってくれる人を増やすためには、今度は自分がそうなろうと思いました。そして今に至ります。

オープンに僕がこのような発信をすることで今までの友人や知人にも映画に興味を持ってもらえるきっかけが少しでも増えればと思っています。また、今はインターネットやSNSが普及しているので自分の身近な人だけでなく、遠くの人にもそのきっかけを自分の発信で増やせればいいなと思っています。

やっぱり、これからも面白い映画を観ようと思ったら映画産業盛り上げてくしかないのかなと思ってます。それに貢献できればいいなと。

そんな理由でnote書いたり、Instagramのアカウント作ったりしてます。

映画観て心を豊かにしていきましょう!!

Instagramのアカウントも載せておくのでよかったら見ていってください

https://www.instagram.com/ano_pacil








この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?