見出し画像

#1「カフェで学べる動画編集講座」に参加してみませんか?

初めまして!

「カフェで学べる動画編集講座」で講師をしております梅本です。

現在、私たちは福岡を拠点に動画編集の初心者講座を開催しています。

題名をご覧になっておそらく9割9分8厘の方々は「ん?」ってなったと思います。(そう信じたい、、苦笑)

「カフェで学べる」って一体なんぞ?

特に深い意味はなく、文字の通りなんですがカフェでゆったりした空間で受講される方々に動画編集がどんなものかを触れていただいてます!

今回(11/21)は第8回目の開催ということでお二人の方が受講していただきました。

画像1

足を運んでご参加いただき、本当にありがとうございました!!

実はこの講座ですが、2020年10月からスタートして私と同じ講師の糸平(写真左上)と進めています!

私たち講師二人とも元は未経験から動画編集を始めた身で、講師としての経験はまだまだ勉強中ですが、日々試行錯誤しながら講座を実施しています。

画像2

【動画が支配する世の中】

スマホやPCによりインターネットがになっている中で「動画」というのは当たり前になっていますよね?

YouTubeを筆頭にさまざまな動画コンテンツで溢れていますし、私も見始めたら一日中家に籠って見続けてしまう自信があります!(笑)

これからも動画の需要はさらに増えていくことは間違いないでしょうし、動画編集のスキルは重宝します!

画像3

【未経験からでも動画編集は大丈夫!】

動画編集というのは誰しもが聞いたことがあるし、いざやろうと思っても一度はこういう悩みが浮かぶはずです。

「興味はあるけど未経験だと難しそう」

「パソコンがそもそも苦手だからハードルが高そう」

「編集ソフトが色々あり過ぎて結局どれがいいのかわからない」

そこでまずは「動画編集は実際にどんなことをするのか学んでみよう!」ということで未経験の方限定でこの講座を始めました。

動画編集講座_2

IMG_動画編集講座_t1

次になぜ「カフェで学べる動画編集講座」にしたのかですが、もし自分達が受講する立場で考えた時に思ったのはこうです。

「ゆったりとしたカフェ見たいな空間で学ぶのが一番楽しいなぁ」

個人的にはカフェで動画編集とかやるのって憧れでもありましたね(笑)

そこから少しずつ実績を上げていきながら今日に至ります。

今回の記事を読んでいただいて、少しでも動画編集に興味をお持ちの方はぜひ一度参加されてみてください!

「カフェで学べる動画編集講座」は毎週火曜と土曜にそれぞれ昼の部と夜の部で開催しております。

詳しい講座の情報は下のリンクから進んでいただけると幸いです。

皆様とお会いできることをぜひ楽しみにしております!

実は今回が初投稿ということで、これからどんどん投稿頑張って参りますのでよろしくお願いします!

それでは最後にですが、ここまでお読みいただき誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?