見出し画像

【HSP現役ニート女子】毎日何してるの?


「毎日何してるの?」

最近よく聞かれる質問。

自分が気にしているからか、 
嫌味かなと一瞬感じてしまいます。

家事手伝いと
個人でしているSNS運用代行や
ライターなどのアルバイトをしたり。

でも基本は暇な時間が多いです。

ニート生活をはじめてからは、
暇な時間を作るとマイナス思考になるので
極力何かやることを見つけています。

▶︎趣味

新しい趣味はこの4ヶ月で幾つかできました。

ビーズアクセサリー作り、
お菓子作り、動画編集、小説を書く

こんな感じで。

ぼーっとする時間があると
嫌な過去を思い出して落ち込んだり
将来の不安が出てくるので良くないよなぁと。

ビーズアクセサリー作り

友人に作り方を教えてもらい、
パーツクラブで自由にパーツを選んで
ブレスレットやアンクレットを
気が向いたときに作っています。

母の誕生日や、知り合いにプレゼントすると
かなり喜んでもらえるのでいい趣味だなぁと。


お菓子作り

甘いものが好きでカフェ巡りよくしていたのですが、ニートになってお金がないので自宅で作れるようになってコスパになればなぁと。

最近はスコーン作りましたが、失敗しました。


まだまだ練習が必要ですね!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

▶︎現役ニート1日ルーティン

ある日。

7時頃 起床 
起きないと母の説教が1時間くらいあります

■SNSアップ
個人でしているSNS運用代行の投稿アップ
今の運用しているアカウントは朝の7〜8時の間が見てもらいやすい気がするので起きてすぐにアップ。

家事
起きてすぐ、ベッドメイキング(親の分も)
洗濯機を回して洗面所を片付け

身支度
洗顔、スキンケア

7時半 朝食作る


■8時頃 食器洗い

■ヘアメイク
元美容部員のプライドもありこだわります

■〜10時まで
家事全般

■12時 昼食
親2人は仕事に出ているので1人分

■11時〜17時 自由
仕事があれば終わらせたり
趣味に没頭したり

■17時頃 夕飯作り始める

■家事
食器洗い、洗濯畳み、風呂沸かす

■23時 就寝

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

なんだか主婦みたいな一日ですよね。
なんも予定がないときついです。
今日は何しようって時が一番暗いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?