見出し画像

【HSP現役ニート女子】ネットの仕事って病みやすい?


「エンジニアはやめとけ?」


母の友人と、
母含めて3人でお茶する機会がありました。

その時に話の流れで恋愛についての話題になったのですが、まず第一声は
「エンジニアはやめとけ」でした。

理由を聞くと、「だいたい病んでるから」(笑)

その方が仕事で関わりのあった
エンジニアは皆病んでいたそうです。

すごい偏見…と思ったのですが、
実際にわたしが在宅ネット関係の仕事を
始めてからは、かなり納得しました。

「これは病むわ!」

ライターやsns運用の仕事で
お小遣い程度稼いでいるわたし。

今年の5月からはじめたので、
だいたい3ヶ月くらい経とうとしているのですが、理由もなく急にメンタルダウンしたり悪夢を見ることが多くなりました。

最近は特にメンタル不調がすごくて、
これはやばい…と感じ昨日は温泉に行って
リフレッシュ。

体がすごく軽くなって、これまで重りを背負って生活していたのでは?!と思ってしまうほど!
どんだけ疲れていたんだわたし(笑)

なので、今のネット関係の仕事でこれから
頑張る予定ではあるので
対策を考えなきゃいけないなぁと。

対策考えました。

まず家族以外の人と交流しないとなぁと。

趣味がアクセサリー作りなので
行きつけのパーツクラブで開催される
ワークショップに参加して人と交流したり
友達と月2程度、出かけるとか。

とにかく自宅に引きこもって作業するのは
あまり良くないので、カフェとかで作業するなどたまに遊んだり気分転換は大事だと実感しました!

一番いいのは外で働くことなのですが、
勇気がまだでません😅

働き方は考えないとなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?