見出し画像

洋服を着替える様に、「理想を求めて…。」

【THE WOMEN👗】

~08年公開~
コメディ/友情
監督:ダイアン・イングリッシュ

ニューヨーク郊外で暮らすメアリーは、
愛する夫や娘、そして親友たちに囲まれて幸せな毎日を送っていた。
ところがある日、友人の一人シルビアがサロンで、“とんでもない”話を聞いてしまう。
なんと、メアリーの夫が香水売り場の女性と浮気していると!
メアリーの夫はニューヨークでは誰もが知る有名人。
必死にメアリーに知られない様振る舞う友人達だったが…。
そこへ、同じサロンにメアリーが…。




【感想】


『ファッション』✖️『女性の生き方』

邦題が『明日の私に着替えたら』

洋服を変えるように、悲しい気持ちや、
痛みも消えて、
『描く様な自分』になれたらいいのに…。

“Is this my story??” = これ私の話?😅


この作品を観て、なんて思うことある女性は多いんではないでしょうか?

女性は、
「子育て」「仕事」「妻」「母」
そして「女友達」と、何もかも大変😓

女性は男性より感情的になりやすい生き物だから。
目まぐるしく気分が変わるけど、
「女は強い!」
男性の皆様には、悪いけど、
「女を甘く見るな」って言いたい👍


個人的に
今の自分が欲していた作品だなと思いました🤍

そしてやっぱり、傷ついた時は、
思い切り泣いて、
「自分をたっぷり愛して」
「自分のやりたい事」に忠実に。

そして、それを支えてくれる人がいるだけで幸せ!

「女友達」最高v🙌👯‍♀️

 “ I Love My Friends! “

そして、エンドロール後のキャスト達のインタビューも見逃せません‼️

と声を大きくして言いたくなる作品でした💞

『女性』について、
各々が思う素晴らしいと思う事について語ってる。

⚠️少しネタバレすると、
「女性に生まれたことはギフト」だと、
ジェイダが言ってくれて、自信がつく🥰

キャストも豪華🎀
主演のメグ・ライアン、
アネット・ベニング、
エヴァ・メンディス
ジェイダ・ピンケット・スミス、
ベット・ミドラー、
そしてあの、キャリー・フィッシャーも✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?