見出し画像

やさしさだけじゃ

こんばんは、あさだです。

最近、就活とかで色々あってブルーハーツの「ひとにやさしく」を繰り返し繰り返し聴いているんですよ。

昔から聴いてた曲ではあるんですが、改めて歌詞を読んでて、そこに込められてる想いがあったかすぎて思わずこれは書きたい、届けたい、と思い、書いております。特にここの歌詞が刺さりました。

やさしさだけじゃ 人は愛せないから ああ なぐさめてあげられない  期待外れの言葉を言う時に 心の中ではガンバレって言っている

なんでこの人は分かってくれないんだ、なんでなぐさめてくれないんだって思うことが先日あったんです。もうだいぶ付き合いの長い人だったからこそ結構ショックで… そんな時にたまたまこの曲を聴く機会があって、聴きながら歌詞を読んでもう涙が止まらなくて… ああ私は大事な人を失うところだったなあって…

耳に痛いことを言ってくれる人がそばにいてくれることは当たり前じゃなかった。

ありがとう、と心の底から思いました。

自分はついなぐさめてしまう人間だから、いつか心を鬼にして相手を愛せるような強い人になりたいです。期待外れかもしれないことも分かった上で、相手に伝えるべき言葉を伝えられるようになりたい。

やさしさだけじゃ、人は愛せないから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?