見出し画像

映画『バレット・オブ・ラヴ』(2013)

あらすじ(ネタバレあり)

主人公チャーリーは天国に立つ母からブカレストに行くよう告げられる。目的が分からないまま飛行機に乗ると、隣の席の男が突然死を遂げた。死者の声が聞こえるチャーリーは、その男から娘ガブリエラに言伝を頼まれる。彼女と会った瞬間、チャーリーは一目惚れをしてしまうが、実は彼女の正体はギャングのボスの妻であった。彼女に近づけば近づくほど命の危機にさらされるが、それでもチャーリーはギャングに立ち向かい、ガブリエラに想いを伝えるのだった。


マッツ・ミケルセンの出演作を続けて紹介。
正直、この作品のマッツさんが一番かっこいいと思ってる。

自分が上であるという自負と余裕、ギャングらしい一方的な暴力、それなのに可愛いシャツを着こなす茶目っ気。たまらん。

特殊メイクやザ・ギャングといった格好をしないのに、本当にそういう人いるんだろうな、と思わせる自然な闇加減を醸し出すのが本当にうまい。

ヴィランをただのヴィランで終わらせないのが、マッツさんのパワーだ。
こんなにも人気があるのは、何もかっこよさだけじゃない。
演技力、雰囲気、オーラすべてが完璧なんだ。

ちなみに、本作ではハリー・ポッターでおなじみのロン役のルパート・グリントも出演している。ぶっ飛んだ役を全力で演じているので是非、こちらも見てほしい。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?