見出し画像

いいところリスト~その後の話~


先日の
いいところリストゲリラ送信の
後日談です。

完全に趣味と化しているゲリラ送信。

こつこつと続けて参りましたところ

ゲリラ送信
まさかの100人超を達成いたしました。


いえーい!!!(?)


------


変な話なのですが
いいところリストを書けば書くほど


「人」という存在が愛おしく

文字通り
体中から愛が溢れるというか

その体感覚がすごくて。


もともと
人が大好きな部類だとは思うんですが
(だからいいところリストが楽しくてしょうがなかった)

より一層人が大好きになり


わたしの周りにいる人たちに


わたしが持っているもの全てを還元したい

giveできるものは
全身全霊をかけてgiveいきたいなと


心の底から思えたのです。


不思議ですよね。


自分から愛を出せば出すほど
底をつくどころか
もっと溢れてくる。


こればっかりは
体感してもらわないと伝わらないかと思うんですが。


------

一番最初にいいところリストを
思考オタク仲間のゆかさんから受け取った時。

わたしはトロント暗黒期にいて
なかなかもがいていた時期で。

受け取った時に
もちろんうれしさとともに

「自分のことをここまで見てくれる人が自分の周りにはいるのだ」と気づき


大げさではあるんだけど
「あなたは生きてていいんだよー」と
そんな風に言われた気がして。


今回のこのゲリラ送信で
わたしの周りの大好きな人たちに


わたしもゆかさんからまるっと受け取った
「そのまま生きて大丈夫だよ」


多少なりとも伝えることができたかなと。


まだまだ全然足りないとは思うけど。

------


本人にとったらその「いいところ」は


短所なのかもしれない。
もうすでに過去のことなのかもしれない。


でも
その短所(と思ってるところ)も
過去の姿であっても


全部含めて
その人の「いいところ」だなあと
わたしは思う。


それを踏まえて
今のその人が出来上がっているんだから。


------


前回も言いましたが

またぼそっと言いますね。


(みんな、それぞれいいところリスト
送り合えばいいのに…)4回目

ここまでくるともはやブームというより
わたしの一つのお楽しみツールになった
いいところリストゲリラ送信。


本気でおすすめします。

この先
また突然ゲリラで送られる皆さん

ぜひ温かい目で
わたしから受け取ってもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,748件

#私は私のここがすき

15,626件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?