見出し画像

今日の一曲 #78 宮本浩次 / ロマンス

最近、テレビで話題になった、
エレファントカシマシ・宮本浩次のカバー曲。

・・・もちろん素晴らしいんだけど、
なんか、複雑

その時間あるならエレカシをやってほしい。
それがダメなら、ソロでオリジナルソングを歌ってほしい

カバーソング歌ってテレビ等で “消費” されていくのが、
見ていて、つらい・・・

当然、本人がやりたくてやってるコトだろうけど、
ヴォーカリストの声は “消耗品”
年齢を考えると脇道を走る時間は、そう無いハズなんだよ・・・

私は80年代後半~90年代初頭のアルバム、
「浮世の夢」「生活」「奴隷天国」を、
高校生の頃にリアルタイムで聴いていた、

いわば、「エレカシ・ファンダメンタリスト」

あの頃の、のある香りを残していてほしいんだよなぁ・・・

そう、

そう!

それだよ、それ!


もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。