見出し画像

来年のコトを言うと鬼が笑うと申しますが・・・

 細かいコトは言えないのですが、来年は自分を取り巻く環境が “一変” する予定なのですよ。 勿論それは、選挙ウォッチャーを本格的に取り組むコトも含まれますが、そもそも選挙ウォッチャーをやろうと思ったのは、来年のコトが有るからであり・・・

 そんな中、まずやんなきゃイケないのが、クルマの買い替え。 維持費が高い現状のクルマから、より維持費が安い、選挙取材に相応しいモノにしなきゃならぬ、と。

 今日はそんなコトについてアレコレ考えてた一日でした。 それ以外にも、身分の登録は必要か? とか、どのお金をどうまわそうか? とか、アレやコレやを考えてたら、あっという間に日が暮れて、明日からまた本業が始まるのです。

 プチ鹿島氏は「8月過ぎたら大みそか」という格言を述べておりますが、まさに気を抜けば、あっという間に年を越してしまいます。 どうやら未だ生きていかなきゃならないようなので、もう少しダケ、抗ってみるのです。

もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。