見出し画像

お金が十分すぎるくらいあったら、何をしたいですか? ~行動を加速する、問いかけ~

やりたいことは、たくさんあるけど、まだそんな状況でもないし。
もっとたくさんお金があったら、自由にできるのに。。。

と思っている人は多いと思います。私も、色々妄想しています。

その夢に向かって行動を加速させる方法を見つけました。

もし、お金が十分すぎるくらいあったら、何をしたいですか?

まず、イメージしてみてください。
何でもできるくらい、十分すぎるお金が手に入った!
そのとき、あなたなら、何をしたいですか?

今できていない状態からの、変化の大きさもイメージしてみてください。
どんなふうに、あなたは、変わるのでしょうか?

それが、できたら、あなたはどんな感情に包まれるでしょうか?

大きな夢が実現したとき、あなたはどんなことをして、どんな感情に包まれていますか?

  • どんな人たちと、どんなことをしている?

  • 周りに見える景色

  • 周りの人の話し声

  • 考えていること

  • 感じていること

  • 体の感覚

いかがですか?
充実した気分を味わいながら、過去からの道のりを振り返ってみましょう。

その夢に向かって、お金を使わずに、まずできることは?

その夢を掴むまでの道のりは、すべてお金で解決してきたのでしょうか?

特にお金を使わなくてもできたことがあったのでは?

(想像ですが)色々やったことを、
お金が必要だったこと、特に必要なかったこと、に分けてみます。

  • 言ってみたら、協力してくれる人が現れた

  • みんなから応援された

  • 励まされた

  • 凄いね!って言わて、嬉しかった

  • ついに、お金を出して買ってくれる人も現れた

お金を使わずに、まずできること。見えてきましたか?
始めの一歩は、何からはじめましょうか?


未来から、現在を描く、バックキャストの1つのやり方。
あなたの一歩が加速すると、嬉しいです!


この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?