幼稚園の時の担任が吉川晃司だった話

こんにちは。

吉川晃司を御存知ですか?恥ずかしながら、私は吉川晃司についてまったく知りませんでした。「名前をうっすら聞いたことあるかなぁ?」程度。
しかし、先日TVに吉川晃司が映っていて、気づいたのです。
「あ、コージ先生だ!」

なんと、ミュージシャン吉川晃司は、昔私の通っていた幼稚園で勤務していたのです‼︎

私の年齢を隠すためにも、何年前かは伏せさせていただきますが、音楽活動を精力的に行なっていた時期と重なっていることは確かです。

この事実に気づいてから、Wikipediaで吉川晃司について色々と調べたのですが、当時の思い出と合致することが多々ありました。

園児たちのcomplexを肯定するいい先生でした。

歩くときに小さく「be my baby…be my baby…」と呟いてました。

一度、園にギターを持ってきた時がありました。そのギターを蹴り飛ばした園児を一方的に殴りつけていました。


吉川晃司、いや、コージ先生。一緒にドッヂボールしてくれてありがとう。また、遊ぼうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?