死ぬほどに魅力的な生

 死ぬほどに魅力的な生がないから、私は今日も生きている。

 【Q】死ぬほど魅力的な生って何⁇

 【A】例えば、魅力を「ミリキ」と読むこと。安全ピンで指の血が出ないとこ刺すこと。「死ぬ」って執拗に言うこと。好きな食べ物最後に食べること。赤ちゃんの手を握って、私の方が強いと確信すること。瞬きを意識すること。他人の「好き」を無視すること。私が一番偉いと思うこと。外国人を嫌うこと。流行りのアニメのタトゥーを彫ること。庭のハトに話しかけること。ギターヒーローを目指すこと。ギターヒーローにはなれないこと。

 お気に入りの生(これは生活のことかもしれない)を見つけたら、死ぬまでその生にすがる。死ぬまでその生をこする。

 これは、比較的ゆっくりとした自殺ですね。


 【哀れ】死ぬほどに魅力的な生を見つけることができないなんて、なんで不幸な人間なんでしょう‼
 これからは、私があなたの代わりに生を貪ります。あなたの代わりにゆっくりと死にます

 だから、あなたはこの地球でひとり。死ぬほど魅力的な生を見つけることなく、永遠に生きる、不思議な生き物。

 その生き物は、手足にトゲが生えていて赤い。目玉は半分飛び出していて、捕食者の存在にいつも怯えている。大きなカラダを震わせて、ひとり、いつも怯えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?