見出し画像

新しい価値観

衣類を身につける目的は私的に簡潔に言えば身体の保護や体温調節、そしてオシャレだと思う。
中年だって着飾りたい。

涼しくなってきたので、秋冬物を買いに行こうと思っていたのに何の前触れもなく世の中の価値観が変わってしまった。

変化についてどう思うか聞きたくて、いつもフラッと会話をしに寄る近所の自転車屋に行った。そこで目にしたものは今までとまるで違う世界だった。

画像1

A兄さん(自転車屋の店主)
肩甲骨だけを革の切れ端でプロテクトしている。パンクを修理しているが革部分以外は裸。

ママ友E(趣味:インスタでギターを弾き語るアカウント有)
右手人差し指と左手首に、ミリタリー系の布を巻いている。それ以外は裸でいつものように自転車屋奥の丸イスに座ってギターを弾いている。

Cさん(町内会長)
右目だけ豚革の眼帯をしている。眼帯以外は裸で回覧板を手に持って店主のパンク修理を見守っている。

A兄さん「どうした?めっちゃホゴってるやん」
ママ友E「あれ?新しい価値観してないの?それとも大事なもの多すぎるのかな?」

畳み掛けるように町内会長が無言で回覧板を渡してきた。
新しい価値観を確認した人はサインすること

「衣服は各自が大事だと思う部位のみ保護し着飾るために用いる」

あなたの一番大事な部位はどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?