見出し画像

CUBA day1

DAY1

はじめまして、yuichiと申します。
本日から 妄想トラベラーという旅ブログを始めます。
covid-19の影響で海外旅行が制限され、旅行好きにはたまらない日々が続いています。
家にいながら旅行を妄想し、日程表を作っていこうと思います。あくまでも妄想なので間違っていることもあります。
もしcovid-19が少し落ち着き海外旅行が許可されてきたら参考にして見てください。

どこに行きたいのか

CUBA

なぜCUBAなのか

・これは完全なる私の趣味だが暖かいところがすき!

・夏がすき

・クラシックな街並み、雰囲気がいい町が好き

・明るい人が好き

この4つを満たしているから笑

**CUBAはどこにあるのか

**

画像1

アメリカのマイアミの近く
葉巻が有名な街

人口 約1.148万人

首都 ハバナ

公用語 スペイン語

(現地にいる雰囲気を出すためにCUBA MUSICを聴いてみてください)

出発

成田空港に到着。
CUBAのお金に3万円くらい換金しておこう。
2020年6月4日現在のレートは1CUCは108円

3万円なので約275 CUC get!

東京 成田〜トロント 約12時間 乗り継ぎ ハバナ 約3.5時間

飛行機の窓からカリブ海を見ながら到着
ハバナ空港
南国感がもうたまらない

画像2

今回は一週間程度の滞在

さて海外の空港について真っ先にすること、それはモバイル通信のプリペイド契約。
日本で契約できるイモトのWiFiなどあるが、現地でプリペイドを契約する楽しみがある。

CUBAでは
ETECSAという会社がプリペイドSIMを販売している。
スペイン語がわかる方どうぞ http://www.etecsa.cu/
料金
3G
600MB   7 CUC(約762円) 
1G          10 CUC(約1,088円) 
2.5GB    20 CUC(約2,177円) 
4GB    30 CUC(約3,266円)
各プランは30日間有効の300MBボーナス付き

4G
150MB   1 CUC(約108円)
6.5GB    35 CUC(約3,810円)
10GB     45 CUC(約4899円)

約一週間の滞在なのでどっちを契約するかは悩むところ。6.5GBも使わなそうなので今回は3Gの2.5GBで20 CUCをチョイス。
ETECSAショップでパスポートをみせて20CUC支払い。アクティベート費用3 CUCを払ってやてもらいました。
アクティベートまで1日かかることもあるみたいなので気長に待つしかないかな・・・
それか街中のWiFiが使えるところでネットをみるかしかない。

現地でもある程度のお金を換金しておく。

ホテルへ向かおう。

つづく

参照
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/cuba/index.html
https://www.travel.co.jp/guide/howto/467/#ct_3
https://tripnote.jp/cuba/how-to-get-to-cuba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?