見出し画像

CUBA day5

DAY5

ホテルの朝は素晴らしい

朝起きたら海が目の前だしすぐに海に行ける

朝散歩がてら海に行きシャワーを浴び朝食

パンとオレンジジュースを飲み出発

あまりCUBAにいきコンビニやショッイングモールに行ってなかったので

歩いて15分くらいのところにショッピングモールがあるみたいなので行ってみる

PLAZA AMERICA! アメリカ!!

モール内にシガー専門店が!

スクリーンショット 2020-07-03 11.48.35

そうだ葉巻を買おう

タバコは吸わないが葉巻は興味がある 購入!!

スクリーンショット 2020-07-03 11.57.36

リゾート地なのでそれなりの値段

さぁ買いたいもの買えたし適当にブラブラしてかえろう

お土産やが多い印象 チェゲバラグッズもいっぱいある

お腹が空いたのでお昼でも食べていこう

ロブスターが美味しいらしいのでロブスターをチョイス

お腹いっぱい

さてホテルへ帰ってシュノーケリングでもいこう

途中にある

Old Tower, Varadero

スクリーンショット 2020-07-03 15.13.52

に立ち寄ってみた

スペインの植民地時代の建物みたい

調べたところバスが乗り放題で走ってるので本日はそれを利用

スクリーンショット 2020-07-03 15.25.21

ホテルにもどって思ったけど、ビーチでのんびりすることにしました

ビーチは流石に混んでいてなかなかイスがない

そういう時はチップ!わかりやすい

チップを弾む人は覚えていてくれてサービスがいい

それくらいでいいと思うが・・・日本はやりすぎだからサービス

日本のことを考えるのはよそうここはCUBAだ笑

そんなこんなでもう夕方 夕日が気持ちいい

リゾートも今日で終わり

明日はまたハバナの中心街のホテルに移動し一泊して日本に帰宅

かえりたくない

毎回海外旅行に行き、帰る間際に思うこと

まだあと2日あるから楽しんでいこう

6日目につづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?