見出し画像

他人から馬鹿にされない方法なんてない

どうも、こーだいです。

僕は、今まで「人に馬鹿にされたくない」と思って生きてきました。
でもこの考え方で生きていると、自分の行動に制限がかかります。

本当はやりたいのに、みんなに馬鹿にされるのが嫌だからやらない、恥ずかしいからやめとこと。みたいな感じです。

でも、他人から馬鹿にされないってほぼ不可能なんですよ。

だって、どんな有名人やスポーツ選手でも、馬鹿にされます。
イチローだって、ビートたけしだって馬鹿にできるところを探せばいくらでも馬鹿にできます。
昔の方がすごかったとか、変わってしまったとか言われます。

こんな、すごい業績を残している人でさえ、馬鹿にされるのだから、特別な能力がない僕たちなんて、馬鹿にされるポイントは無限に出てくると思います。

だから、馬鹿にされないようにすることは不可能なんです。

そうやって馬鹿にされることは当たり前って思ってたら、
馬鹿にされたときに、
「まぁ、馬鹿にされない人なんていないからなぁ」って思えるはずです。

もちろん、馬鹿にされたくないって気持ちはよくわかります。

でも、どんなにすごい人でも馬鹿にされるって思ったら、少し楽になりませんか?

あと、自分のことを馬鹿にしてくる人なんて、あなたの人生で必要ないです。
自分の夢ややりたいことに対して、応援してくれたり、一緒に切磋琢磨して、刺激をもらえる人を大切にしていくことが重要だと僕は思います。

最後にまとめると、
馬鹿にされない人なんていないから、やりたいことをやっちゃえばいいよって話です。

馬鹿にされたくないって思っている人は自分の心の声に嘘をついている人です。
「こんなことがしたいけど、周りから馬鹿にされたり、笑われるのが恥ずかしいからやめとこ」
そんな生き方しても最後死ぬときに後悔するだけです。

僕は、やりたいこと、好きなことをやって人生を終えます。
これを聞いて、別に僕のことを馬鹿にしてくれて構いません。
だって、馬鹿にされない人なんていないんですから。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😌


読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、自分の勉強や経験を増やすために使わせていただきます。😌