見出し画像

小学生に大学院生の成績をつけてもらう授業プロジェクト 始動です。

-小学生に大学院の専門用語を説明して自分達の説明力を採点してもらう-
https://note.com/mouse_ke/n/n8a63596756b9
プロジェクトのスタートです。今日は4つのグループに分かれて説明するワードを決めて、企画会議のスタートです。クイズ形式にする、演劇をする、ぬいぐるみに喋らせる、お菓子を配る(買収する気か?😅)など様々な案が出ていました😀

画像1

私が与えたお題は以下のとおりです。かなり専門的な用語ですので、これを何のバックグラウンドも持たない小学生に教えるのはかなり難易度が高いです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?