見出し画像

【モウトレポート#3】 モウトレ in 気仙沼青年会議所 さま

こんにちは!

今回は、2022年6月3日に気仙沼青年会議所 さまで開催した『モウトレポート』になります♪

◆『モウトレ』 in 気仙沼青年会議所 さま開催レポート

地域の個人商店や水産加工会社、住職さんなど地域のリーダーや経営者の方々33名に参加していただきました。

スタート前は妄想から最も遠い雰囲気でしたが…

ワークショップを進めるごとに、リーダーならではの自由なアイデアの発想をされて、最終的には柔やわになっていましたよ♪

◆感想

いままで会社のことは自分で決めたほうが早いと考えて、その通りに行動してきました。しかし、モウトレを体験してコミュニケーションの重要性を知り、このままでは会社のためにならないと気づきました。今後は、社員を巻き込んで会社をよくしていきたいです。

モウトレでアイデア創造力を鍛えるだけでなく、コミュニケーションや心理的安全性の重要性を体験することで、社会のイノベーションが起きていますね♪


次回のモウトレは、2022年6月27日(月)に「勝山ネクステージ株式会社 さま」で開催予定です!


◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMa公式Facebookはこちら

【問い合わせ先】
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい。