見出し画像

2020.04.27~05.08のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。5月に入りまいたが、状況は変わらず。おいしいもの食べて、お昼はリフレッシュしてほしいなあと思う今日この頃です。


無題2


20020.04.27 きのこと豚肉のスープ
      このスープ、夫にずっとねぎを入れてほしいといわれてました
      夫の感想:やっぱり、ねぎ入ったほうが断然うまいなー。
2020.04.28 チンゲン菜と鶏肉の中華スープ
      しめじも足してみました。筍ご飯に中華スープが合う!
      夫の感想:もっとチンゲン菜たっぷり入れて。うまいのさ。
2020.04.30 白菜と鶏小判のトマトスープ
      夫大好きなこのスープ。久々に作りました。鶏小判たっぷりと
      夫の感想:鶏小判とトマト味が合うんだよなー。これ好きだわ
2020.05.01 肉じゃがスープ
      固いじゃがいもがお昼には煮えてるスープジャーのすごさよ!
      夫の感想:玉ねぎの甘味すごいでてるわ~。いももうまいな~
2020.05.07 きのこと豚肉と焼きねぎのスープ
      焼きねぎファンの我ら夫婦。この甘味、スープジャーならでは
      夫の感想:もうね、俺の一位が揺らぎつつある。うまいよー。
2020.05.08 キャベツとソーセージのポトフ
      春キャベツをたっぷり入れて。食べる時には甘くなってるはず
      夫の感想:キャベツとじゃがいも甘いわー(レッドムーン)

GWということでお弁当もちょっとお休みしてましたが、やはり、復活すると「あれが食べたい、これが食べたい」とリクエストいっぱい。きのこと豚肉と焼きねぎのスープは、合わせ技なのですが、夫はかなり気に入ってる様子。「ねぎうまいし、きのこのだしがすごいんだって!」と力説。おにぎり1個でも野菜でボリュームたっぷりのスープがあれば百人力です!(メタボ対策にも)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。