見出し画像

2019.11.25~11.29のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。作った感想と夫の感想もそえて。

無題

2019.11.25 にんじんとパセリのカレースープ
       前日に人参の準備をしておけば、5分で作れる!!
       夫の感想:パセリがより多い方がおいしい。
2019.11.27 白菜と鶏小判のトマトスープ
       鶏小判は多めに作って冷凍しておくと便利。前日準備で5分
       夫の感想:すげーうまい。鶏団子が最高においしい。
2019.11.28 なすと豚肉のエスニック風スープ
       準備無しで、生姜を針生姜にしたので15分
       夫の感想:意外な味でおもしろい。パクチー多めがいいな。
2019.11.29 鮭と豆苗、まいたけのみそ汁
       まいたけ1株ぺろりといけちゃうおいしさ。8分でできました
       夫の感想:豆苗の火の通り具合がいい感じ。

この本のレシピは本当に計算されていて、ほぼ10分でできるのがすごいです。前の日に準備できるものだと5分で作れるレシピも多いです。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。