見出し画像

2020.01.07~01.10のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。今年も1年、ゆったりと続けたいと思います。

画像1

2020.01.07 白菜と鶏小判のスープにしめじをプラス
      新年初のスープ弁当は夫の大好きな鶏小判スープから。
      夫の感想:安定しておいしい。こんぶも加えて欲しいな。
2020.01.08 焦がしねぎと鶏肉のスープにしいたけをプラス
      2日目も夫の大好きなスープで。しいたけも入れてみました。
      夫の感想:野菜+肉+きのこのスープはバランスよくて好き。
2020.01.09 ヴィーガン風にんじんとパセリのカレースープ
      有賀さんが作ってたスープ。すりごまを入れるのがポイント。
      夫の感想:めちゃめちゃうまい。近いうちにまた作ってね。
2020.01.10 キャベツとソーセージのポトフ
      夫大好き昆布だしのポトフ。じゃがいもは北あかりです。
      夫の感想:ソーセージと昆布のだしがすごくおいしい。

新年早々なので、夫の好きなスープばかりのラインナップになりました。基本的に夫は「野菜+肉+きのこ」の鍋的なスープが好みの模様。カレースープはとても評判よく、テンション高めでリクエストされました。
 今年も1年、楽しんでスープ弁当続けたいと思います。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。