見出し画像

2019.12.02~12.06のスープ弁当

 有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。作った感想と夫の感想もそえて。
 12月に入って、寒さも本格的になり、温かいスープ弁当が楽しみな夫。

画像1

2019.12.02 豆入りミネストローネ
      ミートソース缶でコクが出るスープ!野菜たっぷり!
      夫の感想:ミートソース缶なの?びっくり!
2019.12.03 小松菜と卵焼きのスープ
      小松菜たっぷりとれてよいです。卵焼き上手になりたい
      夫の感想:卵焼きに味がしみててじわーっとなるのがいい
2019.12.04 にんじんと油揚げの和風スープ
      前日から準備していたので、5分で完成。優しい味のスープ
      夫の感想:にんじんの甘さがおいしいスープ。豆苗もいい感じ
2019.12.05 プチトマトとツナのクリームスープ
      じゃがいももちゃんと火が通っていたということでよかった
      夫の感想:一番くらいにお気に入り。すげーうまい!
2019.12.06 きのこ牛肉のスープ
      前日から下ごしらえしてあったので7分で完成
      夫の感想:長ネギスライスあってもいいかな。好きなスープ。

今週で、本の材料大項目すべて作りました。夫には圧倒的に鶏小判が人気です。肉系が喜ばれる傾向にあるので、野菜系にも肉を足していこうかな?

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。