見出し画像

2020.01.27~01.31のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。作った時と、食べる時で味の変化を感じられ、長時間調理にハマりつつあります。スープ弁当じゃない日は悲しいです。

弁当

2020.01.27 豆入りミネストローネ
      夫からウインナーとじゃがいも入れてとリクエストありました
      夫の感想:ミネストローネは具沢山がやっぱりおいしいなー。
2020.01.28 きのこと豆腐の坦々スープ
      夫から、挽肉たっぷりでお願いとリクエストされました
      夫の感想:肉たっぷりで満足感。豆乳のスープ大好き。
2020.01.29 にんじんとパセリのカレースープ
      味見段階ではにんじんの香り強め。食べる時には甘みが!!
      夫の感想:カレースープ肉もたっぷりで本当にうまかった。
2020.01.30 きのことトマトの玄米リゾットじゃがいもバージョン
      風邪の夫にリゾットをと思ったら、元気になったので芋に変更
      夫の感想:肉系何か入っているとうれしいな~。鶏小判は?
2020.01.31 かぶとえびのとろみスープ
      味見段階ではかぶに火が通ってなかったのですが・・・
      夫の感想:かぶがやわらかくてえびの味しておいしかったよ

6枚目の写真は、朝のミネストローネを詰めた私のスープ弁当。朝は目玉焼きをのせて、昼はチーズ入りのウィンナーを入れて、とちょっとした変化で全然別のスープになるのも楽しいです。

画像2

私のスープジャーの保温ポーチも届きました。並べるとかわいい。
来週もスープ弁当楽しんで作りたいと思います。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。