見出し画像

2020.07.13~07.17のスープ弁当

有賀薫さんの朝10分でできるスープ弁当の本を購入してから、毎日スープ弁当を実践しています。もうすっかり習慣となっています。有賀さんが最近豚汁を作られていて、それを見ては「この豚汁食べたい!」興奮気味の豚汁大好きな夫。なので、今週は豚汁多めです。

画像1

2020.07.13 にんじんと油揚げの和風スープ
にんじんの甘みがたまらないスープ。夫の好きなスープです。鶏肉も入れて
夫の感想:鶏肉やわらかくておいしかった~。油揚げとにんじん相性いいね
2020.07.14 豚とごぼうのみそうどん
風邪をひいてしまい、食欲なくて自分のためにうどんにしました。
夫の感想:さぬきうどん?のびてなくておいしかったわ。なんかハマりそう
2020.07.15 夏野菜の豚汁
前日「あの豚汁の材料ってある?」と遠回しに催促され、早速作りました。
夫の感想:やっぱりこの豚汁最高にうまいわ。トマトの酸っぱいのいいよね
2020.07.16 なすの豚汁
大葉とみょうがをたっぷりのせた贅沢な豚汁。夏って感じでおいしいです。
夫の感想:夏の豚汁だな~。俺、豚汁は毎日でも飽きない自信ある。
2020.07.17 豚ひき肉団子の豚汁
前日、有賀さんが作っていらっしゃるのをみて、これは夫、好きそうだなと
夫の感想:これはつまみスープだよね。夜はこれで芋焼酎飲みたいな。

豚汁大好きな夫のうれしい豚汁ウィークでした。個人的にはうどんがヒットでした。冷凍のさぬきうどんを使うと、お昼でもコシはしっかりあります。色んなバージョンでうどんにチャレンジしたいです。

気が付くと、スープ弁当始めてもう9ヶ月!!すっかり私の朝の習慣になっています。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。