見出し画像

2022年7月のスープ備忘録

いきなり暑くなった7月・・・・食欲が落ちてきますが、朝のスープで元気をつけたいところです。スープの材料もオクラ、モロヘイヤ、とうもろこし、ズッキーニと夏の野菜が多くなってきました。季節の野菜を楽しめるのもスープ生活の楽しいところです。

2022.07.01 有賀薫さんの豚汁レボリューション からハンパ豚汁
2022.07.03 有賀薫さんのスープ・レッスン2から小松菜のオイル蒸しスープ
2022.07.04 有賀薫さんのスープ・レッスンからかぶとベーコンのごちそうポトフ
2022.07.05 有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ
2022.07.06 有賀薫さんのcakesからにズッキーニとエリンギのシンプルスープ
2022.07.07 有賀薫さんのTwitter投稿からにズッキーニとじゃがいも、たまねぎのスープにベーコンを足して
2022.07.08 有賀薫さんの豚汁レボリューションからトマトン汁
2022.07.09 有賀薫さんの豚汁レボリューションからトマトン汁、二日目
2022.07.10 有賀薫さんの豚汁レボリューションからかぶの蒸し豚汁
2022.07.11 有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ
2022.07.12 有賀薫さんのTwitter投稿からオクラとみょうが、青ねぎのスープ
2022.07.13 有賀薫さんのcakesからたたきオクラの味噌汁
2022.07.14 有賀薫さんの豚汁レボリューションからハンパ豚汁
2022.07.15 有賀薫さんのおつかれさまスープから緑野菜のスープ
2022.07.16 有賀薫さんのcakesから鶏と煮干しのあっさりラーメンに野菜炒めドーン
2022.07.20 有賀薫さんのスープ・レッスン2からモロヘイヤとトマトのスープ
2022.07.21 有賀薫さんのTwitter投稿からオクラとみょうが、青ねぎのスープ
2022.07.22 有賀薫さんの豚汁レボリューションからかぶの蒸し豚汁
2022.07.24 有賀薫さんのスープ・レッスンからにんじんの塩スープ
2022.07.25 有賀薫さんのおつかれさまスープから緑野菜のスープ
2022.07.26 有賀薫さんのスープ・レッスンからコーンポタージュ
2022.07.27 有賀薫さんのスープ・レッスン2から小松菜のオイル蒸しスープ
2022.07.28 有賀薫さんのTwitter投稿からにズッキーニとじゃがいも、たまねぎのスープにベーコンを足したスープ
2022.07.29 有賀薫さんの豚汁レボリューションからトマトン汁
2022.07.30 有賀薫さんの3000日スープからチキンとにんじん、キャベツのポトフに焼き夏野菜を加えてスープカレー

月の最後に作ったスープカレーがおいしくって、すっかりハマってしまいそうです。スープカレーのベースになったポトフが載ってるこちらの有賀さんの3000日スープ、今ならUmlimitedで読めるのでぜひ!!


サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。