見出し画像

Honda対FC刈谷

浜松市の都田サッカー場へ行きました。今日がJFL最終戦です。FC刈谷としては12年ぶりに都田サッカー場で帰ってきました。

試合会場前に炭火焼きハンバーグのさわやかへ行きました。開店20分前に行きましたが、整理券で15番め。何とか最初のグループにぎりぎり間に合って開店15分後にはテーブルに着くことができました。

頼んだメニューはげんこつハンバーグのサラダセットです。

自分は静岡大学工学部出身で30年ぐらい前の学生時代からさわやかには行っていますが、昔は今のような行列では無かったので普通に入れたですが、今は大人気ですね。ここ10年ぐらいに大人気になりましたね。

浜松グルメというと浜松餃子も人気ですが、学生時代はアパートのすぐ近くに浜松餃子の店があって利用しました。これも今のような人気では無かったですね。

都田サッカー場で入場時にHondaグッズをもらいました。入場券が500円でかつグッズがもらえるという大変お得です。敵チームグッズですが、もらえるものはもらいます。

今日のFC刈谷のスタメンは主力の中野、福家、神谷、佐藤がベンチスタートで富田と蛭間がJFL初スタメンかな。JFL入れ替え戦に備えて試しているのかクリアソン新宿の偵察隊を意識しているのか変えています。

前半は互角に近い戦いはできたと思います。お互いに中盤のボールの奪い合いで見ごたえありました。

先制点はHondaです。26番の選手の技ありのゴールでした。Hondaの左サイドはレベルが高いです。4番の選手と26番の選手のスピードと上手さが目立ちました。

FC刈谷が一度は追いつきますが、前半終了間際に勝ち越されて2対1のHondaリードで前半を折り返しました。

後半に入るとHondaの体力、フィジカル共に勝り、完全なHondaペースになります。これが長くJFL王者として君臨する力ですね。
追加点を奪われて3対1とされます。

FC刈谷も福家、神谷、中野、佐藤とベンチに温存しているメンバーを投入して反撃を試みますが、Hondaの牙城は崩せませんでした。

3対1で負けました。
これで5連敗となってしまいました。

次はJFL入れ替え戦です。
地域1位のクリアソン新宿戦になります。この試合に負けるとJFLから東海リーグへ降格となります。
何とかJFLに残留したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?